another living

居心地がよい喫茶店(たまにカフェ)をメモ。

The coffee bean & tea leaf・改

改めまして、The coffee bean & tea leafのレポートを◎

ロサンゼルス発のスペシャリテコーヒー店です。

アメリカではかなりメジャーのよう。

日本の店舗はまだ数店のようで、私が行ったのは日本橋のストアです。


こちらの特徴は、その名の通りコーヒーだけじゃなくお茶も充実してるところ!

f:id:yama_yu:20151102202255j:image

こちらはジャスミンティー。

紅茶も常に数種類あるし、凍頂烏龍茶なんて変わり種も。


フードもあります。

私が頼んだのは、アメリカっぽいあまーいマフィン。

f:id:yama_yu:20151102202542j:image

豪快に砕かれたオレオが混ぜ込まれてる!

お茶でもコーヒーでもイケる。
(ちなみに、私はこれを最後に糖質制限ダイエットを始めました)

もちろんコーヒーも美味しくて
f:id:yama_yu:20151102203152j:image
アイスの写真しかなかった…
紫のストローがクール。
ホットはスリーブが紫で、そちらもカッコイイのです。

店内の様子は以前にも上げた通りですが
f:id:yama_yu:20151102202851j:image
f:id:yama_yu:20151102202923j:image
充分広いし。道路側はほぼ全面ガラスなので
開放感あり。
あと、フリーのWi-Fi&電源使えます。
ネットはメール送受信やネットサーフィンには充分な速度ででした。
電源は、フロアの中心に並べられてるテーブル以外はほとんど使えます。
PC作業にとても便利です◎

あと、詳細わからないのですが
アナザーコーヒー(ティー)という制度があるみたいで
f:id:yama_yu:20151102203726j:image
その日に飲んだコーヒーがお茶のレシートを提示すると
150円であと一杯飲めますよ、というやつ。
他のお店でも似たようなサービスあるけど、
コーヒーのみってとこが多いので
私のようにそんなコーヒーばっか飲めんわ!
って人種にはお茶も選べるとこが嬉しい。
何回か通ってるのですが、そのときによって案内のされ方が違うので
何を買ったら有効で何を頼めるのかはよく分かってません。
(カフェラテを買ったときは案内されなかった)
ご案内されたら是非活用してみてくださいませ。
ついつい長居しちゃいたくなりますよ。