読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

another living

居心地がよい喫茶店(たまにカフェ)をメモ。

ロージナ茶房@国立

喫茶店 JR中央線

今日は国立のロージナ茶房へ。

f:id:yama_yu:20151004152456j:image

今気づいたけど、ハロウィンの飾り付けしてある!かわいい!


国立は地元なのですが、

ロージナ茶房に行ったことがあるのは一度だけ。

なんとなく、子供が立ち行っちゃいけない場所のような気がして

なかなか行く機会がなかったのです。


f:id:yama_yu:20151004153033j:image

この外観ですから。(今になってはこの雰囲気大好物)

今日は、レモンティーと昔風ナポリタンでランチ。
(コーヒーとザイカレー行きたかったのですが、昨晩の飲み過ぎがたたり断念)
f:id:yama_yu:20151004155536j:image
レモンが酸っぱすぎずいい感じ。

f:id:yama_yu:20151004155643j:image
昔風ナポリタン。
たっぷりかかった乾燥バジルが食欲そそるのです♡
器もステキ。そしてボリューミー♡
わたくし実はそんなにナポリタン好きではないのですが、ここのはパクパクいけちゃう。
一緒に炒めてるベーコンの味がしっかり出てて美味しいんです。

でも、やっぱり今度はザイカレー食べたいな!
他にもピザとかクリーム系パスタとかメニューはたくさん。
量は結構多めなので、複数人で行っていろんなメニューをシェアするのもオススメです。

場所柄か、家族連れで賑わってて
2階席も含めお昼過ぎには満席でした!
地元に愛されるお店です。
また来ます!