another living

居心地がよい喫茶店(たまにカフェ)をメモ。

ゆるりと始めます。

もともと、外食が好きだったのですが
先日たまたま京都旅行に行った際に古き良き喫茶店の魅力に目覚め
私の住む東京にどんな喫茶店があるのか知りたくなって
ブログに書き留めてみようと思い立ちました。

素敵な喫茶店を見つけたら、(東京に限らず)このブログに記録していきます。
基本的には、いわゆる「喫茶店」を対象にしようと考えていますが
たまにおしゃれカフェやチェーン店も登場するかも知れません(ドトール大好き!)。

写真は、二条城近くの喫茶店「チロル」のたまごトースト(という名のたまごサンド)。
こういったオムレツタイプのたまごサンドは東京じゃなかなか食べられないので
関西に出向いた際は必食です。

f:id:yama_yu:20151001012707j:plain

というわけで、よろしくお願いします〜

 【参考】

喫茶チロル

食べログ 喫茶チロル