another living

居心地がよい喫茶店(たまにカフェ)をメモ。

アロマ珈琲@八重洲

八重洲地下街(通称ヤエチカ)のはずれに佇む、アロマ珈琲。

f:id:yama_yu:20151005183006j:image

ヤエチカはかなり広いので、
近隣に用事がなければ、ここまで歩いてくるひとはあまりいないかも。

f:id:yama_yu:20151005183140j:image
半地下っぽい入り口にワクワクしながら。

f:id:yama_yu:20151005183323j:image
店内は結構広め。斜めの天井がちょっと屋根裏っぽい。
夕飯どきなので人少なめ。私は、残業前の一服を。
モーニングの時間帯はもっと混んでるのかな。

f:id:yama_yu:20151005184405j:image
薫り高いアイスコーヒー。
真鍮のマグだとより一層美味しい。

食事は、トーストとサンドイッチ、ケーキがメイン。600円前後。
セットにすると、コーヒー、紅茶、メロンソーダなどが200円になります。
f:id:yama_yu:20151005184847j:image
今日はツナトースト!

f:id:yama_yu:20151005185130j:image
ほわほわ!

f:id:yama_yu:20151005185424j:image
伝票と一緒に、小さなコーヒーゼリー
むっちりした食感で、ゼリー自体は甘くないので
ホイップの甘みか、足りなければガムシロップをかけていただく。

ゆったり時間が流れて、これから仕事しないといけないの忘れそうになるけど
元気チャージしてがんばるぞーー!