another living

居心地がよい喫茶店(たまにカフェ)をメモ。

カフェ シェ・リュイ @代官山

しばらく放置してしまって、このブログどうしようと思ってました。 結論はとりあえず先送り。 東横線沿線に引っ越したので、代官山に行く頻度が増えました。 おしゃれカフェはたくさんあるけれど、 純喫茶みたいなお店はあるのかな?開拓したい。 写真はシェ…

The coffee bean & tea leaf・改

改めまして、The coffee bean & tea leafのレポートを◎ロサンゼルス発のスペシャリティコーヒー店です。アメリカではかなりメジャーのよう。日本の店舗はまだ数店のようで、私が行ったのは日本橋のストアです。こちらの特徴は、その名の通りコーヒーだけじゃ…

私の燻製バター

すっかりサボっておりました。The Coffee Bean & Tea Leafの記事もそのまま…なのですが、最近見つけた美味しい食材を紹介させてください。それは……燻製バター!!燻製バター - 特集 | マリンフード株式会社濃厚なバターをりんごチップで燻製したもの。パンに…

The Coffee Bean & Tea Leaf@日本橋

初来店が嬉しくて、まずは写真アップ初めてきた(*'-'*)Instagram ちゃんとした紹介は、後ほどー!

商店街のある暮らし

茶沢通りをちょっと歩いてコレ買った♪ 濱田屋さんで豆ぱんと、抹茶豆もちを。明日の朝食が楽しみー。帰り道、茶沢通りを三軒茶屋駅方面まで歩いてるときにふとInstagram 商店街のある暮らしっていいなーと思ってしまった。会社への行き帰りで朝と夜違った顔…

インデアンカレー@丸の内

喫茶店の写真ないので、カレーの写真載せちゃう久し振りのインデアン甘いのにスパイシー。独特の風味は中毒性あります。東京で食べられるのはここだけ。トキアで働く人がうらやましい!私が頼むのは、絶対インデアンカレー+玉子。スパゲティも人気だけど、…

トロピカルマリア@京橋(東京)

喫茶店をメモというコンセプトはどこへやら。今日はスムージーで一息。リニューアルオープンした明治屋京橋店にあるジュースバートロピカルマリアで。ラズベリークール。http://www.asc.co.jp/news/2015/09/open.php トロピカルマリア 明治屋京橋店ジャンル…

セガフレも好き。

連投スミマセン。 セガフレードザネッティのシーズナルフードメニューも早く食べたいー シーズナルメニュー | セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 大好きなんです、ポルチーニ。

スタバも好き。

仕事が立て込んでてイライラしてるとき、欲しくなるのがあま〜いモノ。 今日はランチなしかと思われたが、こっそり抜け出して糖分Get!! STARBUCKS COFFEEのマロンケーキのこと思いながらさっきまで仕事してました笑まだ売ってるのかなー?

はてなブログを始めて思うこと

昔からはてなアカウントは持っていて、はてなダイアリーを始めることもできたけどはてな側としてははてなブログの方に力を入れてるように見えたのでこちらでブログを開始しました。でも、まだ始めたばかりではありますがダイアリーよりもブログの方がどう優…

アロマ珈琲@八重洲

八重洲地下街(通称ヤエチカ)のはずれに佇む、アロマ珈琲。ヤエチカはかなり広いので、近隣に用事がなければ、ここまで歩いてくるひとはあまりいないかも。半地下っぽい入り口にワクワクしながら。店内は結構広め。斜めの天井がちょっと屋根裏っぽい。夕飯ど…

ロージナ茶房@国立

今日は国立のロージナ茶房へ。今気づいたけど、ハロウィンの飾り付けしてある!かわいい!国立は地元なのですが、ロージナ茶房に行ったことがあるのは一度だけ。なんとなく、子供が立ち行っちゃいけない場所のような気がしてなかなか行く機会がなかったので…

chiffon cakes fuwari @駒沢大学

テストがてら、美味しいコーヒーとシフォンケーキの写真を◎(早速喫茶店ではない…) 駒沢大学駅付近のカフェは込みあうことが多いのですがこちらのイートインは結構穴場。(テイクアウトされる方が多いようで)しっとりふわふわのシフォンケーキを食べると幸…

ゆるりと始めます。

もともと、外食が好きだったのですが先日たまたま京都旅行に行った際に古き良き喫茶店の魅力に目覚め私の住む東京にどんな喫茶店があるのか知りたくなってブログに書き留めてみようと思い立ちました。 素敵な喫茶店を見つけたら、(東京に限らず)このブログ…